
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一緒がいいの

久しぶりに、キャバリアーズの登場


「は~い、おやつだよ!」と
ガムを渡すと
メイは急いでキララの隣に
ピッタリくっついて座ります

メイはキララが大好きで
いつも側に来るので
うっとうしそうなキララです



キララ1

おやつを食べて幸せな一時・・・ キャバリアーズでした!





ストレッチ?

 暑い夏がやって来ましたね


ダイナとバロンは今日ものんびり~
自由気ままなニャンコライフを送っている




家
暑くても、モコモコのお家はお気に入り





ダイナ
「寝てばっかりじゃないよ!こうやってストレッチも欠かさないぞ!」





バロン
「はいはい・・・がんばれ~」



風邪漫遊記

ある日の夕方
ネコのバロンの異変に気付く
よだれでマットがビショビショなのだ
いつもピッタリくっ付いているダイナも別々に寝ている
丈夫だけがとりえのネコ達・・・
ビックリして色々調べてみたけれど、当てはまるケースがない!
明日病院だな・・・

次の日少し回復
食べる意欲が出てきた 
でも、いつもベタベタしないバロンがやたら甘えてくる
病気だと心細いのだろう・・・ ちょっとうれしい・・・
ずぅーと見ていると鼻も濡れてる事に気付く
あ~! もしかして鼻水! 鼻水だぁ~!!
鼻水がよだれのように水溜りを作っていたのだ
って事は風邪?
外に出たことないのに風邪?

それからの回復は早かったです 

でも・・・
バロンが治ったあと
ダイナも同じ症状の風邪に



1_2014031511575351a.jpg
今はすっかり元気になり、
以前と同じようにくっ付いて寝てます



その後・・・

息子が風邪をひき会社を休み

パパも久々に風邪でダウン

昨日から娘達も喉が痛いと言っているし・・・


2_20140315115754612.jpg

ネコからもらった風邪なのか?
真相はいかに?





ニャンコの決め事

最近、寒いですね~ 


2階の住人の彼らも日々工夫をしているようだ。

基本、2匹でピッタリくっ付いてる事が多いいけれど
たまにこんな事も・・・


ダイナ1
ダイナがエアコンの吹き出し口に居ると・・・



バロン2
バロンはいつものハウスの上



バロン1
暫らくして部屋を覗いてみると
今度はバロンがエアコンの吹き出し口の前



ダイナ2
すると今度は、ダイナがハウスの上

どうやら温かいエアコン前を、順番に使っているようだ。
2匹はどんな取り決めをしているのかな?


悪いのは・・・

クリスマスツリートップ 



この自慢のクリスマスツリーを
いつもまとめてくれるのは・・・

天使2


このエンジェル

もう7年の付き合いになります

天使1


ある日
一人でお茶していたら  
後の方から「ガシャーン!」
ビックリして振り返ると、
大事なエンジェルが転がっていた・・・
上を見ると、ニャンコ達が落ちているエンジェルを凝視してた

悪びれもせず・・・
エンジェル捕獲作戦に失敗したにも関わらず再チャレンジを試みたいようだ 
「コラッ! ダメでしょ!」
私の声に反応して風馬が怒って吠えたけど・・・後の祭り 

エンジェルの顔と手は陶器で出来ている為、粉々に・・・ ア~ア~~ 

ごめんなさいね! 
7年間、ありがとう



そして 2代目のツリートップは・・・
ミニーちゃん

ミニー1



だいぶ雰囲気が変わりましたね
ゴージャスな感じからカワイイ感じに・・・

ミニー2


結局、ネコたちの手の届くところに置いたのが悪い
と言う事で・・・
叱られたのは私です・・・


ネコ

そんな苦労を知ってか知らずか、
今日もぬくぬくお昼寝中・・・


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずめ

Author:すずめ
★すずめ=学生時代からの私の愛称

~まずは、大事な家族~ 
 
すずめのだんな×1

子すずめ×3羽

・長女・二女・長男・

ワンコ×4

・風馬
秋田犬系MIX
 11才・男の子
 ★みんなの頼れる兄貴
   誰もが認めるボス

・綺羅々
 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
 (カラー ブレンハイム)
 10才・男の子
 ★マイペースな癒し系

・ルシアン・グレイス 
 スタンダード・プードル
  (カラー シルバー)
 6才 女の子
 ★何でも自分が1番! だけどビビリ

・メイ
(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)
(カラー ブレンハイム)
 年齢不詳の女の子
 2012/8.25からファミリーに加入
 ★人の膝が大好きな甘えん坊


ニャンコ×2

・ダイナ(MIX)2才・男の子
 (カラー キジトラ)
 ☆好奇心旺盛な甘えん坊

・バロン(MIX)2才・男の子
 (カラー シロキジトラ)
 ☆シャイだけどワンコ大好き  

♪好きな事・物♪

・ワンコ,ニャンコ
・美味しいものを食べること
・旅行,ドライブ
・ディズニー

その他、日常の色んな事
いっぱい聞いてね~

 ★ ♪ ★ ♪ ★ ♪ ★

キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET


