
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Big Island 漫遊記 10  最終回

ヘリで空中散歩~


高所恐怖症のこの私が、ヘリに乗る事に・・・

考えるのは悪い事ばかり・・・
無事に帰って来られるのか?
今まで、事故は無かったのか?
ア~~ そんな事、恐くて聞けない!

そんな私の心配をよそに・・・
その時はやって来た  


看板



パパ
こんな重装備です
プロペラの音がスゴイのでヘッドホンを装着
話をする時は、手元のスイッチを押す



景色1
比べるものが無いので、高さがわからない



景色2
噴火口近く  毒ガスが出ているらしい



景色3左
大きな虹のサークル



景色4右



景色5
木が燃えてます



景色6
また、虹のサークル
虹は4回くらい見えました
「虹の中を通って下さい」と頼んだ人もいる(笑)



景色7
溶岩が流れてます



タキ
 イヤ~~ 絶景! 絶景!



滝2
このスゴイ滝は、ヘリでしか見られない!



ヘリ
このヘリに乗りました~  約3時間ほどの飛行でした

最初はドキドキだったけど、
あまり高さの感覚が分からず
遊園地のアトラクションのような感じで
意外と楽しめたような~?




ハワイ島の記録もそろそろ終わりです

 ~ ~ ~     ~ ~ ~

コナ空港に向かう途中の道路脇




道
初めて来た時、この景色に驚愕!!



途中



白い字
この白い字が不思議?



2人



途中2



途中3





はい!  空港です・・・


検査
荷物にチェックが入りました~



三人 
大好きなハワイ島  又来るよ~  ありがと




ハワイ島は好きな人と、そうでない人と
はっきり分かれるそうです
ハワイ=ホノルルと思ってる人には、
あの素朴さはムリなのかな?

でもハワイ島の良さは奥が深い!

一つの島に、夏と冬があり
4000M超級の山と、今もなお噴火し続ける山々
黒い大地があり、緑豊かな広大な牧場もある
黒いビーチ、白いビーチ・・緑のビーチ・・・

古い街並みがあり、
旅人をもてなす、ゆったりとしたホテルもある

こんなに、変化にとんだ島は珍しい

行く度に、色んな顔を見せてくれる

やっぱり やっぱり 大好きな島 ハワイ島 


Big Island バンザ~イ







[ 2012/03/31 19:00 ] ❤ HAWAII | TB(0) | CM(4)

Big Island 漫遊記 9

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

広い広い広~い ホテルです

ここには宿泊していないけど、すぐ近くなので
何度か食事に来ましたよ~


電車
トラム(モノレール)が走ってます


船
ボートも廻ってます


海のようなプール
プールもたくさんあって・・・
これは海のようなプール


イルカ2
イルカ~  カワイイ


イルカ1
イルカと触れ合う事もできる




カムエラ・プロヴィジョン・カンパニー
サンセットが美しいレストラン



3人



マミ



ハル



夕日



飲み物1
このカクテルの美味しさには・・・ビックリ!
ハワイ島で、色んなカクテルを飲んだけど
ここのが一番美味しい


飲み物2



飲み物3



玉ねぎタワー
この玉ねぎタワー 
量が多くて食べ切れませ~ん




次は、ホテル近くのビーチを紹介です


パプナ・ビーチ

ここは、全米一美しいビーチに選ばれたらしい


もう うっとり・・・
海1


あまりの美しさにテンション最高潮

海2



海3
 ・ ・ ・ ・ ・  


海4
言葉にできないくらいキレイ~


砂浜



まるぴ1
は~い! おまたせしました~(待ってないって?)
またまた登場


まるぴ2
変態オヤジ・・第2段!
海風をも、味方につけました~


少女
最後は、お詫びの気持ちを込めて・・・
美少女の後姿





[ 2012/03/31 18:32 ] ❤ HAWAII | TB(0) | CM(3)

Big Island 漫遊記 8

今回は宿泊したホテルの紹介です

マウナ・ラニ・ベイ・ホテル&バンガローズ

敷地が広く、プライベートビーチが美しい
精霊が宿ると言われている、パワースポットの大きな池もある
ホテル内もゆったりして、落ち着いている

是非もう一度、ゆっくり訪れたいホテルだ


ホテル



海がめ
海岸に海ガメが・・・
海ガメを驚かせないのがこの島のルール
けっして触ったりしません



夕日4
ちょうど、サンセットの頃ディナーへ



夕日2



夕日3



朝の散歩時

逆立ち
青い空 青い海 キレイな芝生 あまりの美しさに、気分はMAX
つい、はしゃいで・・・ ちなみに水着着てますよ~
さすがの運動神経!

後ろに見えるのが、パワースポットの池

この後、芝生の上で少しウトウト


*ほとんど動画にしてたので、写真は少ないのです




ワイコロア・ビーチ・リゾート

広大なヒルトンの敷地内にあるコンドミニアム


キッチン1
何でも揃ってます


テーブル1



バス
広いお風呂


ソファー



ベッド1



ベッド2



シャワー室
シャワールームとクローゼット


ベランダ



朝食1
朝はほとんどベランダで・・・


夜食
夜は毎日宴会だ~



キングス・ランド

やはりヒルトンの敷地内にあり、
ワイコロア・ビーチ・リゾートの先にあるコンドミニアム


道1
この先にキングス・ランドはある



キングスランドロビー
キングス・ランドのロビー



リビング



ダイニング1



キッチン



ベッド1



ベッド2



洗面



バスとトイレ
バス・トイレ


ベランダ
ベランダ

ベランダからの眺め1
ベランダからの眺め  バーベキューの用意もある


部屋からプール
部屋からプールを
プールは大きな温水ジャグジーもあるので
毎晩入って温まりました~


朝食1
やはり朝食はベランダで


部屋で食事



夜食
夜食・・・


レインボウブレッド
レインボーブレッド  カワイイ!


飲み物
レトロな柄がステキ


洗濯機
洗濯機は助かる~  フワッと仕上がる乾燥機付き



このキングス・ランドは、ハワイ島を訪れるたびに利用してます

スタッフが親切で、清潔な部屋・・・ 心身共にリラックス~

疲れが残らない癒しの旅にしてくれます



[ 2012/03/30 01:51 ] ❤ HAWAII | TB(0) | CM(2)

Big Island 漫遊記 7

マウナ・ケア

標高 4,205M と富士山より高い山

山頂までは、車道があるので比較的簡単に行くことはできる
しかし、道が悪いため 4WD以外は通行禁止
レンタカーも通行禁止!

マウナ・ケアは、空気が澄んでいて人口光がほとんど無いため
頂上付近には、世界の天文観測所が集まる

そんな 『マウナ・ケアの星空ツアー』に参加です!

昼過ぎに、大型4WDバンがホテルまで迎えに来て、
さあ~ 出発!
緑豊かなパーカーランチを抜け、どんどん登って行くと・・・
黒い溶岩大地が広がる
途中、2度ほど車は止まり休憩~
(体を慣らすため・・)



途中1



道



途中2



そして、標高2,800Mの所にある
「オニヅカ・ビジターセンター」で夕食休憩
お弁当,味噌汁,飲み物をもらう
ここはもう、かなり寒い!

オニズカ・ビジター・センター
1986年、スペースシャトル・チャレンジャー号の
爆発事故で亡くなった、オニズカ氏の偉業をたたえ
名付けられた。


すぐ近くに・・・


アヒナヒナ(ギンケンソウ) アヒナヒナ


花が咲くと寿命を終える  アヒナヒナ2




祭壇
雪の女神を祀る祭壇

雪、降るんですよ~
スキーも出来るとか・・・


1時間ほどの休憩の後、一気に頂上を目指す~

その間、空気が薄い為(地上の3分の2)
どうしても眠くなるので注意!
寝てしまうと、高山病になるおそれが・・・
みんなで 「寝るんじゃない!」と
励ましあっていた ??


4,205Mの頂上に到着

山頂4人
氷点下の寒さ


山頂付近1
絶景  雲が下に見える


観測1



スバル1
日本が誇るスバル


観測所
天文台観測所  世界各国13基もの天文台


観測2



頂上2人
奇跡の一枚
薄い空気の中、頑張りました~


頂上5人
この写真は、ツアー会社のホームページに載りました



言葉にならない    壮大なサンセット

夕日2



夕焼け



夕日3



夕日4



夕日1



星空観測は、いくつか場所を変え
大型天体望遠鏡で星を見る
異次元の世界・・・

月
ほぼ満月



そしてボォ~としながら、23時頃ホテルに戻りました



[ 2012/03/29 00:54 ] ❤ HAWAII | TB(0) | CM(2)

Big Island 漫遊記 6

ホノカアからです

映画『ホノカアボーイ』で有名なここホノカアも
ノンビリした飾らない街・・・

ハワイ島は、こんな感じのカワイイ街が多くて
ホント、楽しい! 最高!!


町並1
レトロ~


シアター1
ホノカア・ピープルズ・シアター
『ホノカアボーイ』で主人公(岡田将生)が働いていた映画館


パパ
ウ~~ン・・・


2人
オ~~イ!


看板
趣がある・・・


スーパーにて
ホノカアのスーパーにて
買う勇気はなかった~


犬1
ホノカアの風馬??  似てる~
お利口にしてるとこもソックリ!


犬2
ワンちゃんが、おとなしく車に居る!  カワイイ~♪



そして~
ちょこっと坂を上がったところに・・・

テックス
テックス・ドライブイン
マラサダはもちろん、ハンバーガーやサンドイッチも美味しいよ


マラサダ
ふわふわのマラサダ~  



カワイイ街ホノカアを後に・・・ 

 ~ ~     



パーカーランチ 

東京23区の約1.5倍もの広さをもつパーカーランチ
確かに広い・・・


牧場1



牧場2



牛



看板



バーガー
このハンバーガー 美味しくて3回食べに行きました



スーパー近く
オッ!!


スーパーにて
パーカーランチ・ストアー近くのスーパーにあった
鮮やかなケーキ これもまた、買う勇気はなかった~



は~い 先に進みましょう・・・    


ワイコロア方面に向かっていると 

1
遠くに、マウナケアが見える


3
スゴイ! 頂上の天文台まで見える~



2
「バンザイ~!」




[ 2012/03/28 23:54 ] ❤ HAWAII | TB(0) | CM(2)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すずめ

Author:すずめ
★すずめ=学生時代からの私の愛称

~まずは、大事な家族~ 
 
すずめのだんな×1

子すずめ×3羽

・長女・二女・長男・

ワンコ×4

・風馬
秋田犬系MIX
 11才・男の子
 ★みんなの頼れる兄貴
   誰もが認めるボス

・綺羅々
 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
 (カラー ブレンハイム)
 10才・男の子
 ★マイペースな癒し系

・ルシアン・グレイス 
 スタンダード・プードル
  (カラー シルバー)
 6才 女の子
 ★何でも自分が1番! だけどビビリ

・メイ
(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)
(カラー ブレンハイム)
 年齢不詳の女の子
 2012/8.25からファミリーに加入
 ★人の膝が大好きな甘えん坊


ニャンコ×2

・ダイナ(MIX)2才・男の子
 (カラー キジトラ)
 ☆好奇心旺盛な甘えん坊

・バロン(MIX)2才・男の子
 (カラー シロキジトラ)
 ☆シャイだけどワンコ大好き  

♪好きな事・物♪

・ワンコ,ニャンコ
・美味しいものを食べること
・旅行,ドライブ
・ディズニー

その他、日常の色んな事
いっぱい聞いてね~

 ★ ♪ ★ ♪ ★ ♪ ★

キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET


