
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事とはいえ・・・

      

            蒸し暑~い日

   銀座をダラダラ~と歩いていたら
   元気なゆるキャラに会いました。



     ゆるキャラ
     兵庫県のPR大使?
     ごめん! 名前忘れた・・・

     尋常じゃない暑さの中、
     懸命にポーズをとってくれました。


     ゆるキャラ2

     その後私の足取りは、
     幾分軽やかになった気がします。





テーブルウェア・フェスティバル2014

『テーブルウェア・フェスティバル』

今年も行ってきました
 


ポスター



会場内正面の黄色い花の植え込み
春を感じます~
黄色い花



ポスターにもなっている「マッケンジー・チャイルズ」
華やかで目を引く
黒白テーブル


とりあえず、景気付けの一杯・・・
スパークリングワインの赤をチョイス  一杯/¥500なり
ワインコーナー


まず先に、今回のお弁当の紹介から
奮発して2段重ねだぞ!
美味しい~ なんでここで食べるお弁当は美味しいのだろう?
お弁当



ゲストの作品から(抜粋)


石坂浩二さん  「椅子達への感謝」
石坂浩二


加藤タキさん(コーディネーター)
「夫婦の特別な時間」
加藤


田實碧さん(空間デザイナー)
田辺


今田美奈子さん(食卓芸術家・洋菓子研究家)
「魔法のお茶会」
今田


竹中麗湖さん(生け花作家・空間プロデューサー)
「夢のある豊かな暮らし」
竹中




  
    印象に残った作品  



作品1


作品3


作品5


作品6


作品8


作品11


作品12


作品15


グラス


スガワラ


ボヘミアン


花
会場中央のお花の塔、癒されますね。


花16
このフラワーアレンジは、『ジョリフルール・パリ』
今回特に興味を持ちました。
他にも幾つか作品はありましたが、撮影に失敗・・・
すごくステキでした 



グラス色々


作品4


作品2


作品7


作品13ネコ柄


作品14


作品16


作品17


作品9
お花の生け方が斬新で素敵


作品10
お花があまりにも可愛くて・・・
真似したい~


お店
ここの販売店は個性的でつい立ち寄ってしまいました。
作家さんもまだ若い女性の方でした。


オブジェ
これは、お花屋さんのコーナーの横にありました。
何とも言えずかわいくて、家に欲しい!



ここからは、会場内を彩っていた壁掛けタイプの寄せ植えを数点


花11


花12


花15


花13


花14


一日居ても、時間が足りないくらい盛りだくさんで楽しい~

全てを兼ね揃えてのテーブルウェアー・・・
奥が深くて、まだまだぜんぜん語れません



お花のギフト

ビッグサイトで建築関係の展示会がありました。


仕事がら足を運びましたが・・・
ど~も心躍らない

そんな中、目に留まったのが・・・ このお花

竣工祝いなどで贈るのに最適 


花1


すごくオシャレで豪華
花2


背が高くて、写真に納まりきれない
花3



花4


小ぶりだけどセンスの良さが光る
花6



花5
イスの上に苔を植えている
足元の水から全体に水分を補給している



花7
これは欲しいな~






百段雛まつり

目黒雅叙園に行きました

百段階段
http://www.megurogajoen.co.jp/event/hinamaturi/index.html
「昭和の竜宮城」と云われるだけあってとっても豪華
そこに、越後・信州・栃木などから集められた時代雛を展示 




全景
雅叙園全景


玄関お雛様
玄関ホールのお雛様
可愛い! 米州作かな?


ポスター
百段階段は撮影NGなので、ポスターだけです


エレベーター内
百段階段行きの豪華絢爛エレベーター




廊下
雅叙園の中も凄~い


トイレ入口
ここは、かの有名なトイレ入口


トイレドア
トイレ個室のドア
漆塗りかな?


トイレ2
中は広い


トイレ
トイレの洗面


洗面
パウダールーム


天井
これはトイレの天井

混雑していたのでこのくらいで・・・


今回は食事の写真撮り忘れました・・





                     

友達からのプレゼント

1
可愛い雛菓子


2.jpg



イチゴのケーキ
イチゴのケーキ
形もカワイイけど、味も最高~


テーブルウェア・フェスティバル2013

テーブルウェア・フェスティバル
2/4~2/11 東京ドームにて


今年も行ってきましたよ~

看板



花1
会場には生花が溢れてます
中は暖かいし、もう春ですよ 


グリーン
華やかなグリーンのコーディネート


コーディネイト1



コーディネイト2



バースディ
バースディのコーディネイト


ピンク
面白い! これぞフェスタ 
萬田久子さん作


黒系



水玉
カワイイ!


お雛様
季節ですね~ 
渋いお雛様コーディネイト


カボチャ
こんな感じも楽しい


ガーデン1
ガーデンのコーディネイト


コーディネイト3



家
楽しい!!


カップ
素晴らしい! お見事 


皿



展示

食器やキッチン用品など、たくさん販売してて
ここまでの品揃えはフェスティバルならではこそ 

売り場



ワイングラス1
待望のワインコーナー
この中の好きなグラスでおいしいワインが飲めるよ 
ワインは¥500  シャンパンは¥1000


グラス1
今回は、赤のスパークリングワインをチョイス


ワイングラス2
グラスはこのふざけたシャンパングラス 
ちょっと周りに笑われた・・


弁当
お馴染みの、お昼のお弁当 
美味しいよ~
でも、13時頃買いに行ったら売り切れ続出!
早めに行きましょう~
このお弁当は、野球観戦席で食べれるよ!
東京ドームは快適だな



寿司
そして夜は、こんな感じで・・・
お寿司やさんに行きました




こんなステキなテーブルコーディネイト、参考にしなければと
毎年思うけど・・・なかなか実行できない・・・  





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

すずめ

Author:すずめ
★すずめ=学生時代からの私の愛称

~まずは、大事な家族~ 
 
すずめのだんな×1

子すずめ×3羽

・長女・二女・長男・

ワンコ×4

・風馬
秋田犬系MIX
 11才・男の子
 ★みんなの頼れる兄貴
   誰もが認めるボス

・綺羅々
 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
 (カラー ブレンハイム)
 10才・男の子
 ★マイペースな癒し系

・ルシアン・グレイス 
 スタンダード・プードル
  (カラー シルバー)
 6才 女の子
 ★何でも自分が1番! だけどビビリ

・メイ
(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)
(カラー ブレンハイム)
 年齢不詳の女の子
 2012/8.25からファミリーに加入
 ★人の膝が大好きな甘えん坊


ニャンコ×2

・ダイナ(MIX)2才・男の子
 (カラー キジトラ)
 ☆好奇心旺盛な甘えん坊

・バロン(MIX)2才・男の子
 (カラー シロキジトラ)
 ☆シャイだけどワンコ大好き  

♪好きな事・物♪

・ワンコ,ニャンコ
・美味しいものを食べること
・旅行,ドライブ
・ディズニー

その他、日常の色んな事
いっぱい聞いてね~

 ★ ♪ ★ ♪ ★ ♪ ★

キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET


