
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏が持って来るもの


  いよいよ季節ですね~ 




suika.jpg
大きなスイカが届きました!
また、シャーベットにしようかな~?



さくらんぼ
ムフフ・・・
大好きなサクランボ 
パパの会社の人に頂きました! いい人だ・・・



あじさい
あじさい  トヨタのお兄さんのプレゼント
ちょっとイイ感じでしょ?



庭
気が付くと、
芝生が青々とキレイ!



花
お気に入りのペチュニアも元気だ



花2
寄せ植え
第一ブームは去ったけど、まだまだ元気



猫の置き物
庭の守り番
にしては、顔にしまりが無い・・・?



[ 2014/07/01 11:04 ] ❤ 家にて | TB(0) | CM(0)

お雛様

   3月3日 ひな祭り




お雛様1
 水野 雅子 作
作家さんは高齢の為、今年が最後の作品



お雛様2



ミッキー
ミッキーの雛飾り


ミッキー上
上から見たら


掛けじゅく



菓子
桜餅


料理1
夕飯
月曜だったので、みんな揃うのを待ちくたびれた~


ちらし



お吸い物



ケーキ
お腹がいっぱいでも、ケーキは食べれちゃう~♪




生け花
お雛様にふさわしい生け花
花よりだんごの私が、生け花を習い始めました
でもこれは、ほとんどが先生作



花
残った枝で一輪挿し風に 


花2
調子にのってもう一つ ・・ 

 

雛飾り・・・
可愛くて大好きなんだけど
ここ数年、娘達の雛人形は出してないです 
来年は久々に出そうかな~ 


午年という事で・・
馬
マッツジョナサンのクリスタルの馬
昨年一目惚れして即買いしたもの




[ 2014/03/11 11:36 ] ❤ 家にて | TB(0) | CM(2)

クリスマスの飾り

早いもので・・・
またこの時期がやって来ましたよ

  クリスマス   



玄関リース
変わり映えしませんが・・・ 
玄関リース



部屋のリース
家の中のドアのリース



ツリー
去年と同じですがクリスマスツリー 



飾り4
ここからが今年新加入



飾り1




飾り2
オーナメント
よく見てください!
トランプの女王と白雪姫の魔女をイメージしてます



飾り3
オーナメント
こちらも白雪姫の魔女とオーロラ姫をイメージしてます




ネコ2
先ほどからバロンが見え隠れ・・・
クリスマスツリーの上の天使の羽が、どうも気になる様子~



風馬と
「バロン!イタズラはダメだぞ!」
「分かってますよ!風馬兄!ゴロニャ~ン」    



ネコ1
「別に興味無いですけど・・・」



ネコ3
「なんちゃって!!」
「この天使・・どうしても2階に欲しいよ~」



きらら
「オッ キララ兄さん! 置き物のキャバリアと合体してる! さすがだ・・・」

なんやかんやで・・・
今年も、ワンコとニャンコがソワソワワクワクの飾り付けが終わりました・・  





[ 2013/12/02 18:56 ] ❤ 家にて | TB(0) | CM(4)

お花の力

この時期、地味になっちゃううちの庭が・・・ 




リース1
このリース、いいでしょ?
玄関横に置きました



買った鉢1
この寄せ植えは庭入口に
ちょっと、クリスマスバージョンにしてみました



ユリさん作1
そしてこれ!
友達が作ってくれました~
ステキ!!



ユリさん作2
これも友達作
色を抑えた感じが私好み・・ フッフッ



ユリさん作3

殺風景だった庭に少し色が入って来ました
最近は庭に居る時間が増えました~





[ 2013/11/23 09:04 ] ❤ 家にて | TB(0) | CM(2)

あんぱんまんぱん

続けて食べ物ネタです


あんぱんまんキャラクターのパンを頂きました。

このパンは、横浜あんぱんまんミュージアムで販売しているそうですが
決して子供向けのお値段ではナイ!と申しておりました。






あんぱんまん
・あんぱんまん   
・しょくぱんまん  


ばいきんまん
ばいきんまん  イチゴジャム
どきんちゃん  イチゴクリーム


箱
チーズ   チーズクリーム

どれも良く出来ていて
なかなか美味しかったですよ~





イスと
その小生意気なパン
この風馬サマが味見してやってもいいぜ~





[ 2013/05/14 14:38 ] ❤ 家にて | TB(0) | CM(2)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すずめ

Author:すずめ
★すずめ=学生時代からの私の愛称

~まずは、大事な家族~ 
 
すずめのだんな×1

子すずめ×3羽

・長女・二女・長男・

ワンコ×4

・風馬
秋田犬系MIX
 11才・男の子
 ★みんなの頼れる兄貴
   誰もが認めるボス

・綺羅々
 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
 (カラー ブレンハイム)
 10才・男の子
 ★マイペースな癒し系

・ルシアン・グレイス 
 スタンダード・プードル
  (カラー シルバー)
 6才 女の子
 ★何でも自分が1番! だけどビビリ

・メイ
(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)
(カラー ブレンハイム)
 年齢不詳の女の子
 2012/8.25からファミリーに加入
 ★人の膝が大好きな甘えん坊


ニャンコ×2

・ダイナ(MIX)2才・男の子
 (カラー キジトラ)
 ☆好奇心旺盛な甘えん坊

・バロン(MIX)2才・男の子
 (カラー シロキジトラ)
 ☆シャイだけどワンコ大好き  

♪好きな事・物♪

・ワンコ,ニャンコ
・美味しいものを食べること
・旅行,ドライブ
・ディズニー

その他、日常の色んな事
いっぱい聞いてね~

 ★ ♪ ★ ♪ ★ ♪ ★

キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET


