
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャンヌダルク

ジャンヌダルク

東京  赤坂ACTシアター 
10/7(火)~24(金)

大阪  オリックス劇場
11/15(土)~18(火)

横浜  KAAT神奈川芸術劇場
11/23(日)・24(月・休)

ジャンヌダルク  有村架純
シャルル7世   東山紀之

演出  白井晃
脚本  中島かずき(劇団・新感線)
音楽  三宅純
原案・監修  佐藤賢一

「フランスを救え!」と言う神の声に促され、シャルル7世を王位につかせ
戦場にも神がかり的な力を発揮した女性戦士、ジャンヌダルク
13才から火刑に処される19才までを描く


ポスター

大迫力の戦闘シーンには驚きました
客席の階段を130人もの兵士が埋め尽くし
会場がまるで戦場になったような臨場感!
こっちまで身構えてしまうような緊張感・・・
今まで経験した事のない、不思議な感覚
面白い作品です

主演の有村架純さんは初舞台
初々しく、弱さもある普通の少女でもあるジャンヌダルクの姿を描くのに
彼女が選ばれたのでしょう
ただ、ちょっと・・・声が舞台声になってない(声を潰してたかも)ので
ハラハラして・・・集中できなかったかな・・・
他が素晴らしかっただけに、ちょっと残念・・・



パンフ
パンフレットも重々しい感じで、読み応えがあります




[ 2014/10/20 13:37 ] ❤ 歌舞伎・演劇 | TB(0) | CM(0)

歌舞伎

十月大歌舞伎

中村勘三郎  追善公演
平成26年10月1日(水)~25日(土)



建物




絵看板




看板




歌舞伎座1




歌舞伎座2
今日の席は、こんなに前なんです
最前列の桟敷席!
チョー超・・・快適!!


お食事は・・・
弁当
桟敷席だけの特別なお弁当を予約
「美味しかったよ~


お土産はこんなにカワイイストラップ
ストラップ

すごく分かりやすいお芝居で良かった
勘九郎さんや七之助さんを近くで見れて嬉しい~
それにしても、玉三郎さんの存在感は凄かったな・・・

大満足の一日!

[ 2014/10/10 17:43 ] ❤ 歌舞伎・演劇 | TB(0) | CM(0)

雪パニック

2/8  雪降りましたね~

朝から大雪だったので・・・
外出したら大変だという事は分かっていました。
電車も止まるだろうし、高速も通行止めになるのは確実
なのに
なのに
出掛けちゃいました。東京の汐留まで・・・

行きの電車は、全て普通電車
何度かポイント点検で足止め有り、
こんな大雪なのに混んでいる
「みんな何を考えているんだ!」

都営地下鉄を駆使して、どうにか汐留に到着


電通本社ビルカレッタ汐留内
電通四季劇場「海」
劇場



帰りの不安を抱えつつ、劇場内へ
ポスター
確かに良かったです!


終わって、夜の8:30
外に出てビックリ!!
吹雪いている! ここはスキー場か?

劇場外
想像通り、地下鉄以外電車はほとんど不通
地下鉄や遅延電車に乗ってアチコチ行ってみたけれど
頑張っても自力で帰れそうも無い・・・
この時点で0:30
最後の綱・・・パパに懇願
でも、高速は通行止め
下の道で渋滞の中来てくれました。感謝!! 2:30です。

道を走っていて驚きました。
雪にはまった車がいたるところに乗り捨ててあり大渋滞
夜中なのに、人がたくさん歩いてます・・・
いつもとは違う異様な雰囲気が不気味

そんなこんなで数時間
やっと見覚えのある家近くの道
時間は5:20・・・
もう夜が明けるよ~
パパ、ホントごめんね・・・

景色





翌日は快晴

みんなで雪だるまミッキーを作りました

ミッキー雪だるま




雪だるまくま
ご近所さん作 雪のくまさん
私的には、プーさんにしてほしかったかな・・・

[ 2014/02/12 19:12 ] ❤ 歌舞伎・演劇 | TB(0) | CM(2)

真田十勇士

   真田十勇士
青山劇場(1/7~2/2)に於いて上演



ポスター


主なキャスト
中村勘九郎  猿飛佐助
松坂桃季    霧隠才蔵
真矢みき    淀殿
加藤雅也    真田幸村
比嘉愛未    火垂

平幹二朗    徳川家康
坂東三津五郎  語り

マキノノゾミ 脚本
堤幸彦  演出




面白かったぁ~!!

特に、勘九郎の猿飛佐助はスゴイ!
動きや声・・・勘三郎に似てきた~
まだまだお坊ちゃまだと思っていたけど、もう立派なものです。
今後に期待大です。

トリックなども手がける堤幸彦の演出も楽しみの一つ
真剣な殺陣シーンやギャグやロマンスありで、あっと言う間の約4時間。
松坂桃季など皆イケメン揃いで、見応え有り!!


パンフ
パンフレット




耳かき
これは会場で売っていた耳かき
かなり完成度が高いでしょ?



[ 2014/01/30 11:20 ] ❤ 歌舞伎・演劇 | TB(0) | CM(2)

歌舞伎座

歌舞伎座新開場
杮葺落四月大歌舞伎

やっと行くことが出来ましたよ~


歌舞伎座前は大混雑で、人に押されながらもどうにか写真を撮りました
係りの人も「立ち止まらないでくださ~い!」と声を張り上げていました。

必然的にテンション上がりますね~


外観2
正面です


外観1
横はこんな感じ


中1
客席から舞台を
やっぱりキレイですね~
席も以前より広いみたいです


中2
こんな風情のある感じで売店は並んでます


お弁当
お弁当は欠かせませんね


床
床の絨毯の柄・・・ステキです! まだ毛足が長くてフカフカ~


大好きだった中村勘三郎を偲びつつ・・・
ちょっと不思議な感覚にとらわれながらも・・・
夢のような時間でした

それにしてもご子息の勘九郎さん、お父様に似てきましたね~
勘九郎さんも七之助さんも頑張って!

[ 2013/04/16 11:08 ] ❤ 歌舞伎・演劇 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずめ

Author:すずめ
★すずめ=学生時代からの私の愛称

~まずは、大事な家族~ 
 
すずめのだんな×1

子すずめ×3羽

・長女・二女・長男・

ワンコ×4

・風馬
秋田犬系MIX
 11才・男の子
 ★みんなの頼れる兄貴
   誰もが認めるボス

・綺羅々
 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
 (カラー ブレンハイム)
 10才・男の子
 ★マイペースな癒し系

・ルシアン・グレイス 
 スタンダード・プードル
  (カラー シルバー)
 6才 女の子
 ★何でも自分が1番! だけどビビリ

・メイ
(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)
(カラー ブレンハイム)
 年齢不詳の女の子
 2012/8.25からファミリーに加入
 ★人の膝が大好きな甘えん坊


ニャンコ×2

・ダイナ(MIX)2才・男の子
 (カラー キジトラ)
 ☆好奇心旺盛な甘えん坊

・バロン(MIX)2才・男の子
 (カラー シロキジトラ)
 ☆シャイだけどワンコ大好き  

♪好きな事・物♪

・ワンコ,ニャンコ
・美味しいものを食べること
・旅行,ドライブ
・ディズニー

その他、日常の色んな事
いっぱい聞いてね~

 ★ ♪ ★ ♪ ★ ♪ ★

キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET


