
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パジャマ会 Vol.2

7/14 友達の家でパジャマ会を開催

それぞれ、ご主人の出張などで集まれる人達でワイワイと・・♪♪
夜は特にリラックスするので、色んな話が飛び交い
昼とは違う雰囲気に・・ 何となく胸躍る~ 



一式
準備もばっちり・・・ 夜を待つ


ネコ
何と言っても今夜の主役はこの子!
交通事故に遭って・・ 今日無事退院
3・4ヶ月の元気な男の子
すごく人馴れしてるので、たぶん飼われてた子
飼い主さんが現れなかったら・・ 友達が家に迎えるそうです
良かったね!!
ビックリ眼でカワイイ~
傷が治ったら、もっとやんちゃになるね



ラベンダー
リボンとラベンダーを編んで作ったもの
今回、教えてもらって作りました~ 
ラベンダーの香りが癒されます




友達

今日は学生時代の友達と会いました~

私の最大の自慢は、高校時代からのこの9人の仲間
学生時代からずっとずっと一緒で・・・
みんなの顔を見てるだけでも元気が出る
ホントに大好きな仲間

見た目は、すっかり・・・だけど
気持ちはあの頃のまま・・

辛い時、悲しい時、嬉しい時・・・
「私には、この仲間が居る」と思うだけで
乗り越えられた

年に1~2回の旅行や食事会
時には、はとバスに乗ったり、美術館、
ディズニーランドやシー にも行ったり・・・

今は、たまにしか会えないけど、
常に身近に感じている存在

みんないつまでも元気で、
もっともっといっぱい会いたいね!



HAPPY WEDDING ♪♪

1/14
Hilton Tokyo Bayで知人の結婚式

本当は、昨年の春の予定だったけど
あの震災で、この日に・・・
この御家族の方は、震災直後から
被災地に月に2~3回のペースで訪れて
色々な作業をお手伝いして・・・
現地の就職できない若者をこちらに連れてきて
就職の世話もしてます
NHKでも取り上げられた人
でも本人たちは、そんな事に興味なく
その番組も見て無いそうです
こちらで就職した人達も
何人か来てましたよ!
キレイに振袖を着て

250人もの招待客で
まれにみる大きな結婚式

ケーキ
このケーキ、全部お客さんに振舞いました



演奏
彼女は、・・フィルハーモニーでバイオリンを担当してて
式の間は、仲間がず~と演奏してましたよ
お友達のオペラ歌手の人も数曲披露~
本物の歌と演奏で、
みんな大感動!!


ゲスト
彼女が中学生の時に、ホームステイしてた
マレーシアの友達
この方は、日本語も達者で犬好きという事もあり
前日、我が家に遊びに来てくれました
明るくて、美人
「マレーシアに来て!」と招待してくれました♪



結婚式はいいね~~
みんなが笑顔

幸せのおすそ分けありがとう
いつまでも、いつまでも 幸せにね


(写真、ほとんどがピンボケで大失敗

新年会

1/2 姉の家で新年会

昨年生まれた新入りちゃん
皆と
姪っ子の子供



友里と
我が家の子供たちも、お年玉を
貰う側から渡す側に・・



チビリ
「あたしチビリ・・5才 この家に来て2年よ!」



なっちゃんと
大好きなNちゃんと・・


ホントに騒がしい一族だけど ♪♪
今年も、みんな仲良く元気に
よろしくです!!


12月25日


    クリスマスのこの日
    私の母の命日です

    イベント好きで、もちろんクリスマスも大好きでした

    私が小さい時・・・
    クリスマスになると
    庭のもみの木を、大きな植木鉢に植え替えて
    家の中に持ってきて、飾りつけをしました
    そして、終わると又庭に植え返す
    毎年毎年・・やってました~
    大変なのに・・・


    母の凄さを実感したのは、お正月・・
    毎年1月2日は、親戚の新年会を実家でやってました
    その人数も30人以上!
    当然、おせちやお料理の量も半端なく
    北の部屋を、おせち部屋にしてました
    何日もかけてお料理を作り・・
    徹底的に大掃除をして・・
    お正月の3日間は皆に着物を着せて・・

    母は、愚痴を言う事も無く
    楽しそうに すべてをこなしていた

    今、私は主婦をやってるけど
    母のやってきた事の5%も出来ていない・・
    やっぱり すごい母でした
    もっともっと いっぱい色んな事を
    教えてもらえばよかった・・・


    12月25日
    我が家では お墓参りの日です


    本堂
    父・母がねむる 横浜市金沢区のお寺



    本堂2



    鐘



    ぼけ
    特に気持ちを込めてお祈りします


    ここのお寺は、ご住職がイイんですよ
    
    戒名代も受け取らないし、
    本当の初七日に、お経をあげに来て
    「勝手に来ましたので・・」
    と言って金品を受け取らない

    捨てネコちゃんの保護活動・・
    怪我したトンビも保護したとか

    昨日の話では、
    先日 賽銭泥棒を捕まえたけど、警察に引き渡しても
    また再犯するだろうと思い、
    境内の掃除の仕事を与えて
    給料を支払っていると言ってました



    寺ねこ大
    ワラビちゃん お寺で保護したニャンコ


       ~~ ・ ・ ~~~ ・ ・ ・ ~~

    ペットの墓
    家の家族だったワンコとニャンコもここに居ます
    人間と同じように、本堂で個々にお経をあげてくれます



      墓碑1




    家族だった子たち・・・・
    チェリー
    初めてのワンコ  チェリー  4才 
    平成2年5月


    チャピ
    平成14年6月   チャピ  9才


    ミーちゃん
    平成18年11月   ミーちゃん  17才

    えさ


    父・母のお墓参りの時
    いつも この子たちにも会えます

        ~~  ・ ・  ~~ ・ ・  ~~



    近くに、ベイサイド・マリーナがあるので
    食事をしに寄ってみました
    ベイサイド


    夕焼け
    夕焼けがキレイでした

 

    最後はクリスマスらしく・・
    イルミネーション2
    今年も お見事! 
    ご近所K邸のイルミネーション



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

すずめ

Author:すずめ
★すずめ=学生時代からの私の愛称

~まずは、大事な家族~ 
 
すずめのだんな×1

子すずめ×3羽

・長女・二女・長男・

ワンコ×4

・風馬
秋田犬系MIX
 11才・男の子
 ★みんなの頼れる兄貴
   誰もが認めるボス

・綺羅々
 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
 (カラー ブレンハイム)
 10才・男の子
 ★マイペースな癒し系

・ルシアン・グレイス 
 スタンダード・プードル
  (カラー シルバー)
 6才 女の子
 ★何でも自分が1番! だけどビビリ

・メイ
(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)
(カラー ブレンハイム)
 年齢不詳の女の子
 2012/8.25からファミリーに加入
 ★人の膝が大好きな甘えん坊


ニャンコ×2

・ダイナ(MIX)2才・男の子
 (カラー キジトラ)
 ☆好奇心旺盛な甘えん坊

・バロン(MIX)2才・男の子
 (カラー シロキジトラ)
 ☆シャイだけどワンコ大好き  

♪好きな事・物♪

・ワンコ,ニャンコ
・美味しいものを食べること
・旅行,ドライブ
・ディズニー

その他、日常の色んな事
いっぱい聞いてね~

 ★ ♪ ★ ♪ ★ ♪ ★

キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET


