
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほうとうの『不動』

先日、山梨にお墓参りに行った時
いつもとは違うほうとう屋さんに行ってみました




店前
店入口が面白い
大きな店だなぁ~


大扇子
席の後には、特大の扇子が


電気
天井の照明がステキ!


ほうとう
ほうとう・・・美味しかったです

でも、お店が広すぎて
なんだか落ち着かない

もっと空いている時に
ゆっくり来たいな


[ 2014/10/10 16:57 ] ❤ お店・食べ物 | TB(0) | CM(0)

ディズニー・オン・クラッシック 2014

ディズニー オン クラッシック
  まほうの夜の音楽会


ブラッド・ケリー  指揮・編曲
東京フィルハーモニー交響楽団 ネバーランドオーケストラ


私が毎年楽しみにしている、このコンサートの時期がやって来ました

9/26~12/23まで、全国各地を回ります

今年は、『アナと雪の女王』と
私、一押しの『ライオンキング』を中心にした演奏会です

ツアー最初のプルミエ・コンサート
ハロウィーンの時期は、ハロウィーン・スペシャル
クリスマスの時期は、クリスマス・スペシャル
ラストはファイナル・コンサート

内容はそれぞれ少し変わります


ステージ





パンフ

プルミエ・コンサートの特典かな?
カレンダーが入ってました

ハロウィンもクリスマスももちろん行きますよ~ 







[ 2014/09/30 19:17 ] ❤ コンサート | TB(0) | CM(0)

宝塚 星組公演

東京宝塚劇場 星組公演
2014年 9/5~10/5

  The Lost Glory -美しき幻影ー
  パッショネイト宝塚!


ポスター

ミュージカルの「The Lost Glory」は専科の轟悠さんと
トップスターの柚希礼音(ユズキレオン)さんのダブル主演

轟さんは、ダンディな紳士役がピッタリで
日常生活もそのままでは・・?と思うほど・・・

ただ、柚希礼音さんと紅ゆずるさんの役が・・切なくて
せめて、救いが欲しかった


ショーの「パッショネイト宝塚!」はめちゃくちゃ楽しくて♪
柚希さんのダンスと歌は、やっぱり最高にスゴイ!と再確認
も~何度でも観たい!!

パンフレット
パンフ



宝塚劇場では、その演目毎にオヤジギャグ的な名前のスイーツがあります
ちなみにこれ
『ハッ!ソレタベネイト宝塚!』と言うスイーツ
お察しの通り、「パッショネイト宝塚!」のダジャレ
スイーツ
でも、注文するのがちょっと恥ずかしい~


[ 2014/09/28 09:28 ] ❤ 宝塚 | TB(0) | CM(0)

9月の京都

大好きな京都行きました~  


朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、まだまだ昼の日差しは強い京都
でも真夏の暑さに比べたら、なんと快適な事か・・・

今回は以前行けなかった、お寺や神社を中心に巡ってみました
・・・それと・・・娘達の良縁祈願もかな・・?・・・



最初に、京都と言えば『まるとパフェ』でしょ
まるとパフェ
中村藤吉京都駅店
JR京都駅 スバコ・ジェイアール京都伊勢丹3F



今回のお宿は
『ホテル・カンラ・京都』
ちょっと隠れ家的な、大人の雰囲気・・・
ホテル外観


客室   ここに2泊しました
客室


檜のお風呂  いい香り~
4風呂


和室には、かわいいお菓子が・・・
5 ホテルお菓子



                             


では、いよいよお寺神社巡りです
行った順番に紹介していきます
今回は食事紹介はほとんど省略です(食いしん坊なのに


1 頂法寺(六角堂)
6六角堂
生け花発祥の地・・・らしい


六角堂柳
柳の下での「運命の出会い」伝説を信じて・・

かわいい鳩みくじ
7はとおみくじ


頂法寺の御朱印
8御朱印



2 春日神社
9春日神社


御朱印帳がかわいい~
91春日御朱印



3 妙心寺
92妙心寺


妙心寺法堂にある天井画の雲龍図が凄くて感動
撮影はNGなので下の絵を参考に
93妙心寺御朱印



4 仁和寺
94仁和寺
今回の旅は、仁和寺に行くのが最大の目的だったので
テンションはMAX 


95仁和寺庭
さすがに広くて美しい・・・


96仁和寺庭2


お守りもかわいい
97仁和寺御朱印



5 龍安寺
98龍安寺石庭
有名な石庭
しかし混んでた~


99龍安寺井戸
水戸光圀寄進のつくばい


991龍安寺御朱印



6 今宮神社
992今宮神社
西陣の八百屋の娘お玉さんが、徳川家光の側室になり綱吉の生母に・・・
と言う事から、玉の輿と言う言葉ができたそうな・・・


993今宮神社御朱印
八百屋のお玉さんにちなんだ、京野菜の御朱印帳
めざせ、玉の輿!



7 賀茂別雷神社(上賀茂神社)
994上賀茂神社



995上賀茂神社2


おみくじがかわいい
996おみくじ



997上賀茂神社御朱印



祇園  風情があります
998祇園
でも・・大混雑!



8 大覚寺
1大覚寺門



2大覚寺襖
襖の絵が素晴らしい!


3大覚寺



4大覚寺御朱印帳
御朱印帳


5大覚寺御朱印



6大覚寺お守り
この花守りが月毎に12種類あってかわいくて悩む


9 清涼寺(嵯峨釈迦堂)
7清涼寺



8清涼寺2



94清涼寺御朱印



9清涼寺店
境内にあるこの店で休憩


91清涼寺あぶりもち
厄除けのご利益があるという、名物あぶり餅
甘めの白味噌が美味しい


92清涼寺氷
暑いときにはこれでしょ


93コーヒーぜんざい
コーヒーぜんざい
意外にコーヒーとぜんざいが合う! おいしい!


10 二尊院
95二尊院



96二尊院小倉



99二尊院小倉餡
小倉餡発祥の地


97二尊院2
とにかく緑が美しい


98二尊院御朱印



11 常寂光院
991常寂光寺



992常寂光寺2



993常寂光寺3
階段が大変で・・・へとへと・・・


994常寂光寺4
景色は素晴らしい  秋の紅葉は見応えありそう


995常寂光院御朱印
 

12 御髪神社
996御髪神社
髪の毛の神社だそうです


9991御髪神社御朱印



997ねこ
ダイナに似たニャンコ
人馴れしてる


13 野々宮神社
999野宮神社
女性の色々な守り神


9992野宮神社御朱印



嵯峨野の竹林
998竹林
嵯峨野散策の人達で大混雑
坂もかなりきつい ・・・ 
ア~ア~ 日頃の運動不足が・・・


やっぱり最後も
9993まると
まるとパフェでしょ!  今度は真横から




[ 2014/09/25 16:23 ] ❤ 旅行 | TB(0) | CM(0)

レジェンド オブ ミシカ


ディズニーシーでのハーバーショー
「レジェンド オブ ミシカ」が9月7日で終了してしまいました

個人的にこのショーが大好きで
ディズニーシーに行く楽しみの一つでした。

私は、前日の9月6日に観に行きました。

混雑するのは分かっていたので、9時半頃にはリドアイルに入ったけど
もうすでに満杯・・・後方の柱の隣しか空いてませんでした。
はっきり言って、観難い!!

夕方4時半からのショー
7時間、ここで場所取りです。
暑くて暑くて・・・我慢大会でした
しかし、みんなの熱意と熱気は凄いです


全体2



エンブレム



ミッキー1



ミニー



プルート1



ドナルド



チップとデール1



ミッキー2



ダンサー1



ダンサー2

終わってしまって本当に残念・・・
パワーアップして帰って来るなら諦めも付くけど、
・・・何もやらないのです・・・

みんな泣いてました
ア~ア~~

[ 2014/09/10 23:29 ] ❤ ディズニー | TB(0) | CM(0)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

すずめ

Author:すずめ
★すずめ=学生時代からの私の愛称

~まずは、大事な家族~ 
 
すずめのだんな×1

子すずめ×3羽

・長女・二女・長男・

ワンコ×4

・風馬
秋田犬系MIX
 11才・男の子
 ★みんなの頼れる兄貴
   誰もが認めるボス

・綺羅々
 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
 (カラー ブレンハイム)
 10才・男の子
 ★マイペースな癒し系

・ルシアン・グレイス 
 スタンダード・プードル
  (カラー シルバー)
 6才 女の子
 ★何でも自分が1番! だけどビビリ

・メイ
(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)
(カラー ブレンハイム)
 年齢不詳の女の子
 2012/8.25からファミリーに加入
 ★人の膝が大好きな甘えん坊


ニャンコ×2

・ダイナ(MIX)2才・男の子
 (カラー キジトラ)
 ☆好奇心旺盛な甘えん坊

・バロン(MIX)2才・男の子
 (カラー シロキジトラ)
 ☆シャイだけどワンコ大好き  

♪好きな事・物♪

・ワンコ,ニャンコ
・美味しいものを食べること
・旅行,ドライブ
・ディズニー

その他、日常の色んな事
いっぱい聞いてね~

 ★ ♪ ★ ♪ ★ ♪ ★

キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET


